美唄で革製品と陶芸をやってる革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶器を作って暮らしてます。

このブログは、僕が運営している店のトップページに書いている日記のバックナンバーとなります。

オーダーメイドのバッグ アリノハネ
美唄で物を作って暮らしてます

美唄での陶器、仕上がりました。陶芸も今後は力を入れていきます

節目としてちょうどいいなぁって昨日思ったんですが、↑のバナーにもある通り、陶器の第一弾が完成しました。
最初からロクロを回して茶碗とかを作っても、そこはもう完全に技術的に追いつかないので手捻りだけで立ち上げていって、どうにか植木鉢を作ろうと思っていたものたちが製品として出来上がりました。

まだまだわからんことだらけなんですが、とっても手前味噌だけど一応僕が目指していた形のものがほぼほぼ出来上がったなぁと思っていますので、これから正式にネットでの販売も開始していきますが、もしかしたら最初は札幌の友人がやっているカフェに置かせてもらうことになるのかもしれません。
それは明日、札幌に行ってから友人に決めてもらおうかなと思っています。

美唄に来てからあっという間の一カ月でした。
こうして当初の目的通り、どうにか陶器の製作と販売が出来るようになったのも、美唄の陶芸施設にいるおっちゃん&おばちゃんたちのおかげです。
めちゃめちゃ親切に教えてくれるので、それが無かったらもうどうなっていたのかなとちょっと思いますわ。

そんなわけで、本日は頭を切り替えてこのまま革製品の製作の方に没頭しまーす。 


・本日の仕事 【ネイビーグレーのシザーケース】

・完成 ネイビーの革を使ったシザーケース