美唄で革製品と陶芸をやってる革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶器を作って暮らしてます。

このブログは、僕が運営している店のトップページに書いている日記のバックナンバーとなります。

オーダーメイドのバッグ アリノハネ
美唄で物を作って暮らしてます

経営者との出会いと、そのときの会話の内容の特徴

昨日、午後から姉一家が住む岩見沢に行ってきました。
いやー、本当親戚の子の成長の早さって凄いもんで、姪っ子は二人とももう小学生だもんなぁ。
トランプやらオセロやらジェンガやらをやってきたけど、子供と遊ぶのって大変だなって思ったのと同時に、まぁやっぱり子供がいる暮らしってのも良いものなんだろうなと思ったりもしました。

なんだかわかんないですが、一応経営者として仕事していると、いろんな人との出会いもあって、割と仲良くしてくれるのはそういった経営者の方が多かったりもするんですが、そういった人たちとの会話ってやっぱり先のことを見据えた話、下準備の話、計画の話が多くなります。

そんで僕も「あー、こんなことやったら面白いだろうなー。うーん、もう少し寝かせてからの方が良いんだろな。金も準備しなきゃいけなそうだし」ってのをメモして時々見返してってのをやっているんですけども、そういうことを蓄積していくと、朝目を覚ましたときに「あ、あれもうやっちゃうかな」って急に思ったりして、それがどうも今朝そう思って、準備に取り掛かろうかなと思い始めています。 


・本日の仕事 【ネイビーグレーのシザーケース】

・完成 ネイビーの革を使ったシザーケース