美唄で革製品と陶芸をやってる革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶器を作って暮らしてます。

このブログは、僕が運営している店のトップページに書いている日記のバックナンバーとなります。

オーダーメイドのバッグ アリノハネ
美唄で物を作って暮らしてます

自炊が面倒くさくなってきたときの対処法

自炊がどんどん面倒になってくると、結局すぐに食べられるものを食べるようになってしまうわけでして、このところ米の減る量が急激に早まり、米と卵ともやし炒めか、もしくは生のラーメンを買ってきて3食分を2食で食ってしまう、という毎日になっていますが、皆さんお元気ですか?

さっすがにこれ、炭水化物摂り過ぎじゃないかなと思うようになってて、未だに「毎朝ウェストのサイズを測る」っていう日課は続いているので、一応問題無さそうだけど、この辺でまた一度気をつけないとどしどしと太っていくなこれってさっき思っていたのに、また朝からラーメンを食い、「うっまいなぁ。朝のラーメンは清々しいな」とかよくわからんことを一人で喋ってました。

今日はこれからシザーケースの仕上げをして、金具が届けば首輪に取り付けて制作を続けていくんですけども、それが一段落したらブログにも書いたけど、眼鏡買いに札幌に行こうかと迷い中です。
どしどしと視力が下がってきている感じがして、ちょっと年上の人たちが「寝起きは特に見えづらい」って言っていたことをこのところちょっと時間し始めて、いよいよ毎日眼鏡の日になるのも近いんじゃないかなと思ってます。

あー眼鏡。どんな眼鏡を買えば良いか迷いに迷い、また結局次回まで考えようってことになるんじゃないべかな。 


・本日の仕事 【ネイビーの革を使ったシザーケース】

・完成 バッファロー革の二つ折りの財布