美唄で革製品と陶芸をやってる革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶器を作って暮らしてます。

このブログは、僕が運営している店のトップページに書いている日記のバックナンバーとなります。

オーダーメイドのバッグ アリノハネ
美唄で物を作って暮らしてます

美唄焼き鳥のおすすめ

お題「思い出の味」

昨日昼過ぎに帯広のマッチさんから連絡が来て、「仕事で美唄に行くから、昼飯一緒にどう?」と誘って頂いたんで、「行きまーす!」と即答。
15時くらいに美唄で有名な焼き鳥屋の「たつみ」に行って、男二人でウホホと盛り上がってました。

マッチさんは僕が札幌行くときにいつもお邪魔している「CAVE STORE」の進藤さんの大学時代の同級生で、何度か一緒に酒を飲ませてもらったらウヘヘとなり、その後色々と面倒見てもらっておるんです。

で、今は帯広で布団とかの製造と販売をしていて、「山ちゃんのところの商品も何か扱わせてもらえたらいいねぇ、お互いにさ」って言ってもらえて、「あぁ、そっすね。なんか一緒に出来たら良いっすね」って答えたら、「じゃあさ、【トリノハネ】っていう店作る?」と言われたので、僕は咄嗟に「いや、それただの羽毛じゃん」と一回り以上年上の人に、完全なタメ口でツッコんでしまって焦ったよ、っていう話。 


・本日の仕事 【ネイビーの革を使ったシザーケース】

・完成 バッファロー革の二つ折りの財布