美唄で革製品と陶芸をやってる革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶器を作って暮らしてます。

このブログは、僕が運営している店のトップページに書いている日記のバックナンバーとなります。

オーダーメイドのバッグ アリノハネ
美唄で物を作って暮らしてます

バレンタインデーなんて気にしてないっていう強さが欲しい

今週のお題「バレンタインデー」

明日はバレンタインデーですね。
これはどうなのかわからんけど、毎年僕は「大変だろうなー」と思うわけです。

正直、僕は買ってまでチョコを食べたいと思うときって、今みたいに栄養の偏った生活をしていたりしたときに体が糖分を求めて騒ぐから、うるっさぃなじゃあチョコでも食っときんしゃい、と思ってチョコを食べたりするんだけど、2月のバレンタインの時期、会社に勤めてる方とかで人数が多かったら、渡す方も渡される方も大変そうで、僕が会社の偉い人なら、「バレンタインデーはテンション下がるので、うちは禁止します」って言いたいなと思った。

あの文化、本気で喜んでるのって10代とかの学生だけなんじゃないのかな、どうなんだろう。

渡す方はみんなが渡してるから渡さなきゃいけない感じがするだろうし、時々手作りとかでチョコを持って来る同僚とかが居たら、なんか色々と気を遣いそうですよね女性としては。

そんで、男性は男性で、「こんなにチョコもらっても食べないんだよな、どうしよう」ってことで長い間冷蔵庫に入れたままとかになりそうな気がしないでもないんです。

で、勘の良い方ならもう恐らく気付かれていらっしゃるかと思うんですが、僕がわざわざネットショップのトップページにバレンタインデーを否定的に書いているのは、明日は僕にとって普通の何も起こらない日だから、単純に妬んでいるんですね。

誰か、チョコください。食べたいです。 


・本日の仕事 【イタグレ用の首輪を2つ】

・完成 バッファロー革の二つ折りの財布