美唄で革製品と陶芸をやってる革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶器を作って暮らしてます。

このブログは、僕が運営している店のトップページに書いている日記のバックナンバーとなります。

オーダーメイドのバッグ アリノハネ
美唄で物を作って暮らしてます

隠匿的な生活と愛想笑いと知ったかぶり

世の中は3連休だったんかーってその途中とか、それが終わってから気づくってことが多くて、そっかだから人が沢山いたんだなってことを後にわかるってことが結構あります。
基本は自室に籠って、テレビも無いしネットのニュースも最近は読まなくなったので、世の中の端っこをすたすたと歩いている為に、きっと知らないことが沢山あるんだろうなと思うんです。

特にそれを思うのがどっかに飲みに行ったりしたときに、流行ってる芸人とか歌ってる人の内容に全くついていけず、「え、それなんすか?」っていうと結構面倒臭がられることが多いので、「はっはっはっはっ」と全然わかってないことを誤魔化すようにしているわけです。

多かれ少なかれそういうのは皆さんあると思うんだけど、「知らない」ってことをなぜか自慢げに話す人っているわけで、それはそれで第三者から見てもつまんねぇよなと思うもんだから、結局それをスルーしてやっぱり知らないことを知らないままに過ごすので、どんどんまた知ったかぶりの笑いをしながら、いそいそと本日も仕事しておりんす。

最近更新の時間が遅くなっていますが、明日からは通常営業です。 


・本日の仕事 【イタグレ用の首輪を2つ】

・完成 エゾシカの二つ折り財布 と たくさん入る名刺入れ