美唄で革製品と陶芸をやってる革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶器を作って暮らしてます。

このブログは、僕が運営している店のトップページに書いている日記のバックナンバーとなります。

オーダーメイドのバッグ アリノハネ
美唄で物を作って暮らしてます

革のリュックサックのオーダーメイド

パソコンから見ている方ならお分かり頂けるかと思いますが、↑のバナーにもある通り、革のリュックの価格を一部改定しました。
基本的にはお安くさせて頂いたものもありますが、一部多少値上げをさせて頂いたものもあります。

※スマホから見ている方は ⇒ こちらです

結局革の仕事って革の仕入れ値によって金額がかなり変わってしまうんですが、たまたま知り合った問屋さんが結構安く提供して下さっているので、スタンダードなリュックに使う革はそちらから仕入れさせてもらおうかなと思っています。

昨日はデスクワーク中心で仕事をしていて、商品説明文とかをチェックしたり、更新したりしていたんですが、これ結構大幅に変えていかなきゃいけないなってものが多く、こりゃ大変だなと思ってます。
5年前とか6年前に作った作品は、その時に自分が思ってことをつらつらと書いていたりして、それが今になると的外れだったり、今はそうじゃないなぁってのも散見出来て、しばらくの間は夜中にそれを修正していく作業が増えちゃいそうだなと思っておる次第です。

あと、全く関係無いけど、最近ちょっとだけ新聞を取りたい欲が出てきてます。
毎日パソコンに向かって仕事して、その合間とかにネットニュースなんかを読んでいると、ちょっと現実から離れすぎてしまっているようなそんな感覚に陥ることって無いですか?
それを昨日凄い思って、あぁ、もう少し世の中のことをそれなりに公平な位置から報道されているものをじっくり読んでみたいなとちょっと思ってます。

そんなわけで本日は月曜日。
頭を切り替えて今週も働きやーす。 


・本日の仕事 【Tさまの首輪と財布とブレスレット】

・完成 エゾシカの二つ折り財布 と たくさん入る名刺入れ