美唄で革製品と陶芸をやってる革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶器を作って暮らしてます。

このブログは、僕が運営している店のトップページに書いている日記のバックナンバーとなります。

オーダーメイドのバッグ アリノハネ
美唄で物を作って暮らしてます

独り言おばさんへのエール

「お湯、うめぇな」というのが本日の第一声。
一人で生活していると当然のことながら僕だって全然喋らずに暮らしているんだけど、時々ふと出ちゃいますよね、独り言。

多くは「うわ、寒っ」とか、「熱っ」、「痛っ」っていう、反射的に出てしまう言葉がほとんどだけど、なんだろうこう、ささやかな予想外の出来事とかに出会ったりすると人は一人でも喋るんだなぁと思いましたわ。

あと、昨日友人のキャンベルとLINEしてたら「互いに老いたね」って話になったんだけど、キャンベルはどうやらどんどん独り言が多くなってるっぽくて、「20代の後輩に、私たぶん『独り言おばさん』って思われてる気がする」って返信が来ました。
なので僕はどうフォローしたら良いのか全く皆目見当がつかず、「どんまい」とだけ送ったけどこれは正解だったのかは未だわかりません。

本日の美唄はそこそこ晴天っぽいけど、寒さはやっぱり北海道。
ストーブが一番働いてくれてます。

あ、あと、三日月バッグの企画、そろそろ始めます。 


・本日の仕事 【Tさまの首輪と財布とブレスレット】

・完成 クッション付きののリードと スタッズのイタグレ首輪