美唄で革製品と陶芸をやってる革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶器を作って暮らしてます。

このブログは、僕が運営している店のトップページに書いている日記のバックナンバーとなります。

オーダーメイドのバッグ アリノハネ
美唄で物を作って暮らしてます

革のシンプルな二つ折りの財布、2月中はお安くしてます。

2月になりまして、なるべくこれからはいろんな企画やっていきたいなと思っていたのに、なかなかそれが進んでいなかったんですが、上記のバナーの通りまずは長財布の企画からスタートすることにしました。
長財布にするか、それとも二つ折りにするかっていうのって、永遠のテーマでは全然無いけれど、迷うところもありますが、結局僕は今のところ長財布に落ち着いています。

色の入っていないヌメ革と、黒のヌメ革を使っての制作となりますので、もしよろしければご検討ください。
多分、10年は使えます(その間のメンテナンスもほぼ無料でさせて頂いています)

 念の為 ⇒ こちらです。

いよいよ洗濯物が溜まってきたので、しゃあない洗濯すっかなーって思うんだけど、どうにも家事の中で僕は洗濯が一番嫌いなので、全く気が乗らないです。
「いや、洗剤入れてボタン押すだけじゃん」って言われるんだけど、いやそうじゃなくて、「干す」っていう作業がなかなか億劫で、あ、そっかその億劫さを解決する為に、良い家には乾燥機があるんか!って今、気付きました。

じゃあ、洗濯機回しながら仕事しまーす。 


・本日の仕事 【Tさまの首輪と財布とブレスレット】

・完成 クッション付きののリードと スタッズのイタグレ首輪