美唄で革製品と陶芸をやってる革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶器を作って暮らしてます。

このブログは、僕が運営している店のトップページに書いている日記のバックナンバーとなります。

オーダーメイドのバッグ アリノハネ
美唄で物を作って暮らしてます

久々に走ったら背中が痛くなった話

昨日、いやなんかちょっと走らないと気持ち悪いなと思い、美唄の総合体育館に行って走ってきたんだけど、さすがに1カ月のブランクは甚だしく、10分くらい走ったらなぜ背中が痛くなってきて、背中痛いなぁ背中痛いなぁって思っていたんだけど、その後どうにか5分走ったらいよいよダメだなと思って早々に退散してきました。
おかげで(?)筋肉痛になっていないのは一つの救いかなと思った次第です。

元々僕はバスケ部だったので本当はそれをやっている人たちの所に入らせてもらえば良いんだろうけど、手を使う仕事をしている以上、突き指の可能性があることは出来なくて、なんか走る以外のスポーツしたいなぁって思い始めてます。

サッカーは接触が多いからちょっとなぁと思ったら、室内で出来て怪我の可能性が少なそうなので、卓球かバドミントンくらいしか浮かばない。

ふむ、なにやるか迷いますな。  


・本日の仕事 革が到着【白い革の犬のリード】と【大型犬用の首輪(金具の取り付け)】
・完成 ⇒ 珊瑚の入った首輪とリードのセット