美唄で革製品と陶芸をやってる革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶器を作って暮らしてます。

このブログは、僕が運営している店のトップページに書いている日記のバックナンバーとなります。

オーダーメイドのバッグ アリノハネ
美唄で物を作って暮らしてます

NHKのテレビ料金の徴収が嫌いなので、テレビは持たない

僕はテレビを観ない、というか多分もう6年くらいテレビを自宅に置かないっていうスタイルになり、世の中のニュースはもっぱら、というか多分100%ネットニュースで知ったりするんだけど、そんな興味のあるニュースもないのでどうしてもいろんなことに疎くなるわけです。
でも、それによって何かデメリットはあるか? って考えると、多分ほぼほぼ無いので、このまま恐らく、とんでもなくテレビ好きな女性と結婚したりしない限りは、テレビの無い生活を送ることになるんじゃないのかなと思っておりんす。

久々のまっさらな一人暮らしになると、割と自分の生活力が試されるよなって最近思いまして、この前炊飯器を1.5合炊きにするか、それとも3合炊きにするか散々迷った結果、3合炊きにしてそれで3合の米を炊き、お茶碗1膳分ごとに分けてラップでくるんで冷凍庫に保存して、ってのを一人でやっているんですが、そのときに僕は「よし、生活力はきっと問題無い」と判断しましたっていう、長々と書いたどうでもお話。 

・本日の仕事 革が到着次第【白い革の犬のリード】
・完成 ⇒ 珊瑚の入った首輪とリードのセット